FRAGILE VAMPIRE

サブブログです

最近考えてること

 こんなこと書いてる暇じゃないんだけど、すごくモヤモヤしてるのでとりあえず書きます。殴り書きなので誤字脱字はご勘弁。

 

 最近「自分は何のために生きてるんだろう」って考える時間が増えました。皆さんは何の為に生きていますか?将来結婚して幸せな家庭を築きたいから?稼ぎまくって遊び呆けたいから?成し遂げたいことがあるから?欲しいものがあるから?好きな人がいるから?死ねない理由があるから?

 

 僕には生きてる理由がありません。特別将来やりたいこともないし結婚や子どもに憧れもありません。ただ何もしなかったら心臓が動き続けるから生きてるって感じですかね。

 

 強いて一つ挙げるとしたら「母親のため」ですかね。家庭内で色々あったってのも勿論ありますが、うちの母は未だに子離れしてない(と僕は考えている)上に精神的にも非常に不安定なので、僕が死んだら相当なショックを受けるだろうとは思います。やっぱり親より早く死ぬのはやめたほうがいいですよね。ただやっぱり自殺願望は普通に?あるので、40くらいまでには死にたいなあって思ってます。

 

 ただ、某氏もブログで述べてたけど「生きる恐怖から死んでしまう恐怖に逃げるのは甘え」らしいです。確かに死んでしまえば何も頑張らなくていいですもんね。でも「自殺、ダメ!」みたいなこと言ってる人見ると、微妙な気持ちになります。そりゃ方法によっては社会に多大な影響を及ぼしたり、倫理的な問題とかあるから一概には言えないけど別に本人が死にたいつってるならわざわざ止める義理はないんじゃないかなって思うんですよね。

 

 適当に書いてたから、何が言いたいのかわからなくなってしまった.....。とりあえず今は目の前の試験集中しようと思います。何か書いて欲しいことがあれば教えてください。

 

 では。