FRAGILE VAMPIRE

サブブログです

体質(2)

 前記事でアトピー悪化の原因を述べたので今回はそれに対する改善策をメモ程度に。

 

(1)食生活

 ・研究室に入り正直もう自炊する時間は土日以外はほぼ取れないため平日はなるべく学食を利用する。

・定食などでなるべく野菜や魚を取り栄養バランスに気を配る。

・カップラーメンや冷凍食品などのインスタント食品は摂らない。

・自炊の際は和食メイン。味噌汁とご飯。

 

(2)衛生面

・どんなに忙しくても週1で掃除。

・ベッドやカーペットには毎日掃除機をかける。

 

(3)酒・タバコ

・酒は(なるべく)控える。多分無理。

・タバコも同様。少なくともバイトと飲み会の時くらいに減らす。

 

(4)ストレス

・ためない、のは無理なので溜まったら吐き出す。(そんな場所あるのかなあ)

 

 

 こんな感じか。一時期どうでもよくなってたけれど、自分の体だし大切にしなきゃですよね。