FRAGILE VAMPIRE

サブブログです

短所

 山のようにあります。

 

(1)物事の優先順位をつけることができない

 例えば、試験前なのにニコ動漁り始めたり飲みに行ったりだとか、中間発表前にオタクライブに行ったりだとか。やること先に終わらせてから遊ぶことが全くできないって21歳が抱える短所じゃないですよね。

 

(2)苦しいことからすぐに逃げる

 これは(1)と被ってるかもだけれど、辛いこととか面倒くさいことから逃げてすぐに後回しにしてしまう。いつかはやらなければいけないのだから、さっさとやってしまえばいいのに。大体いつも期限や締め切りギリギリで手をつけて「なんでもっと早く始めなかったんだ」って後悔してしまう。いい加減学習しようね....。

 

(3)人の気持ちを考えることが出来ない

 と言うか、たまに人に気持ちよりも自分の欲求を優先してしまう、かな。たまに、とか書いたけど、このせいでいくつの人間関係を壊してきたことやら。自分がこうしたらこの人はこう思うだろうなあってのが分かってるくせに、開き直って行動に移してしまう。

 

(4)自分の体を大切にしない

 僕は生まれつき重度のアトピー持ちなんですけど、アトピーってほんの些細なことですぐに悪化するんですよね。例えば部屋の衛生環境だったり食生活だったり、生活リズムやストレスなんかでもすぐ肌に現れます。だから、人一倍そういった面に気を使わなければいけないんですが、むしろ人一倍ズボラ。このことについては機会があれば別に書こうと思います。

 

(5)すぐに開き直る

 これが最近ひどい上に最高にクソ。何かやらかしたり失敗したりしたら「まあ自分はゴミ人間なんだししょうがない」「やらかしたから何なんだ、別に死ぬわけじゃないし」って自分を正当化してしまいます。人間としてゴミだと思う一番の理由がこれですかね。

 

 

 他にもいろいろあるけれど、主なのはここらへんですかね。完璧に社会不適合者。こんな人間に就職先なんてあるのかなあ(そもそも大学院進学が危うい)。